Q&A

会員登録について
  • 会員にならなくても購入できますか?

    会員登録をされなくてもご購入頂けますので、お気軽にご注文ください。

    なお、会員登録をしていただくと
    次回以降お客様情報を入力することなくご注文頂ける、購入履歴の参照など、便利な機能がございます。会員へのご登録は「新規会員登録」画面よりお客様情報等をご入力頂きお手続きください。どなたでも無料でご登録いただけます。

    会員登録はこちら

  • 会員登録ができない

    入力に不備がある、すでに同じメールアドレスで会員登録をしている、などが原因です。既に会員登録されているメールアドレスを使って新たに会員登録をすることはできません。

  • 会員登録内容を変更したい

    ご登録いただいた情報に変更がある場合には、「マイページ」より以下の手続きが可能です。

    • ● ご登録内容の変更(お名前・住所・電話番号・メールアドレス・パスワードを忘れた時のヒントなど)
    • ● お届け先様の住所登録、追加、変更、削除
    • ● 会員退会手続
  • 退会手続きについて

    退会はサイトにログインのうえ、マイページの「退会手続き」よりお手続きをお願いします。

    マイページに登録されているお届け先情報や、これまでのご購入履歴が削除されます。

注文について
配送・お届けについて
  • 送料はいくらですか?

    ・送料(1つの商品につき)

    通常送料
    ~ 4,299円 800円
    4,300 ~ 5,500円 900円
    上記金額以外の
    すべての商品
    1,200円

    上記は税抜の金額です
    複数の商品をご注文頂いた場合の送料は、上記の送料×商品数 となります

  • 商品はどれくらいで届きますか?

    12時までのご注文は、その日のうちに商品の発送が可能です。お時間を過ぎたお客様はお手数ですが、一度お電話でご相談下さい。

    全国へのお届け日

    ・当日のお届け
    東京23区 / 横浜市・川崎市(一部地域を除く) /
    埼玉・千葉の一部イベント会場 / 名古屋市内(一部地域を除く) /大阪市内(一部地域を除く) / 福岡市内(一部地域を除く)
    ・翌日以降のお届け
    東北地方 / 関東地方 / 中部地方 / 近畿地方 /
    中国地方 / 四国地方 / 九州地方(北海道、沖縄県を除く)

    当日配送の場合、配送の混雑により、ご希望に添えない場合がございます。
    上記の日程は保証するものではございません。ご希望の商品・配達地域・交通事情によって、
     ご希望に添えない場合がございます。

  • 早朝や深夜、または細かい時間指定はできますか?

    「~時まで」「~時以降」というお届け時間の別途ご要望につきましては出来る限りお応えできるよう善処致しますが、基本的にはご選択頂いたお時間の枠内でのお届けとなります。

  • 郵送で届けられる地域はどこですか?

    北海道、沖縄県、一部の離島・郡部を除く全ての地域へお届けが可能です。ご郵送地域へのお届けは「翌日以降」となります。「翌日」のお届けをご希望の場合、受付は【12:00まで】とさせていただきます(一部地域を除く)。

  • 配達完了の連絡はもらえますか?

    WEB上からのご注文の場合は、お届け完了後の翌日以降に自動送信メールにてご報告させて頂いております。

  • 配送業者は選べますか?

    配送業者は、佐川急便となります。誠に恐れ入りますが、お客様からはご指定いただけません。

  • 届けられない時期はありますか?

    お届けにかかるお時間と品質保持の関係上、品質劣化が発生する可能性のある下記の時期は、お届けを見合わせております。

    【夏季期間(7月下旬~9月上旬)】
    品質保持の為、生花(スタンド花・アレンジメント)のお届けにつきまして、一部地域へのお届けを控えさせて頂いております。事前にお問合せ下さい。
    【冬季期間(11月下旬~4月上旬)】
    凍結の恐れがあるため、東北、日本海側豪雪地帯等、最低気温がマイナスになる地域へは全ての商品が配送できませんのでご了承ください。

    上記夏季・冬季のご注文時に、お客様に配送の実行を確認する(委ねる)場合がございます。
    万が一、悪天候で商品劣化(しおれる、凍るなど)が生じても交換保証の対象にはなりません。

  • お届け先がご不在の場合、どうなりますか?

    お届け先様がご不在の場合、不在票を投函させて頂きます。お花は持ち戻りとなり、連絡がつき次第の再配送となります。 お届け先様にご連絡が取れず、再配達ができなかった場合、ご注文代金の返金はいたしかねますので、予めご了承下さい。

    ご不在によりお届けまでに時間がかかった場合の生花商品保証は出来かねます。

  • お届け先が長期不在、届け日や届け先を変更(転送)できますか?

    商品制作前であればご変更可能です。商品制作後の場合、その時の状況によってご希望に沿えない可能性がごございます。

  • 1度届けた商品を転送してもらうことはできますか?

    誠に恐れ入りますが、お届け完了後の転送は対応致しておりません。

ご注文後について
  • 注文出来ているか確認したい

    ご注文完了後にご注文確認メールをお送りしております。こちらをご確認下さい。また、マイページの「購入履歴一覧」でご注文をご確認頂けます。(会員としてログインしてご注文頂いた場合のみ)。

  • 注文確認メールが届きません。

    ご入力頂いたメールアドレスに誤りがないかご確認下さい。会員登録の際にHotmailやGmail、yahooなど無料のWebメールアドレスを使用した場合や、携帯アドレスの場合は迷惑メールフィルタなどによってPCからのメールを受信拒否されてしまったり、迷惑メールとして扱われてしまうことがあります。お客様のメールアドレスの受信設定や迷惑メールフォルダなどをご確認いただきますようお願い致します

  • キャンセルはできますか?

    商品制作後のご連絡の場合、商品のお届けを止める事はできますが、商品代金+送料は全額ご負担いただきます。
    商品制作前のご連絡であれば、キャンセルに伴う諸費用は発生しません。
    マイページの購入履歴からのキャンセルは出来ません。ご注意下さい。

  • 返品、交換はできますか?

    商品の開封時に確認できる劣化が判明した場合には、不良品の交換とさせていただきますが、その際にお届け先のお客様に原因調査のご協力をお願いする場合がございます。お届け先のお客様側の管理責任(開封時や設置後の事故、温度管理、水遣りなど)と思われる場合は、商品の交換・返品はお受けできません。また、交換・返品はお届け後2日以内にご連絡を頂いた場合のみとさせて頂きます。

お支払い・お手数料について
  • どのような支払方法がありますか?

    銀行振込(先払い) となります。

  • いつまでに入金すればいいですか?

    商品出荷前までに弊社でご入金の確認ができるようにお手配ください。

    土日祝日の配達をご希望で、平日(金曜・祝前日)の15時までにお振込み頂けない場合は、事前のご入金確認が取れず、ご希望日にお届けできない場合がございますのでご注意下さい。

  • 振込手数料は負担してもらえますか?

    お振込み手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

    手数料を引いてご入金頂いた場合、後日請求させて頂きます。誠に恐れ入りますが、予めご了承下さいませ。